calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

archives

人気ブログランキング

お薦め書籍

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

IQ84 村上春樹 書籍の売り上げ増加 波及効果!?

 今日辺りから寒さが少し和らぎ 明日から少し暖かくなるんだって!

夜なんか 本当寒いんで寝れないんだよね・・・・    正しく。

今シーズン9年ぶり 韓国の中南部 −25度記録したんだって ソウルでも−6度

KBS(韓国ニュースチャンネルで・・・・やっていたんだけど。

原因は、韓国ってやっぱ経度がやはり日本より若干高いじゃん・・・・

なのかな!

知恵袋の書籍の質問欄みてたらやたらと!

IQ84 村上春樹 の質問攻めって感じにとられたんだわ!

やっぱ ノーベル候補だっただけ、一般peapoleの関心集めたとしゅうは思ったんだけど!

結局ノーベル賞はドイツの新聞記者勤務だったかな!?女性が受賞されたんだけど・・・

だけどいいじゃないの イタリアの(イサベル賞受賞したんだから・・・・・

村上春樹の新作

「IQ84」は魯迅に捧げる中国色が溢れる作品

東大今教授の藤井省三って言う方が論評してたんだけど・・・・

村上春樹氏って 【阿Q正伝の著者】魯迅に触発されてタイトルをつけたらしんだって

どうしてかといったら

IQ84ではタイトルの「1」がアルファベットの「I」につながり

Qは名前つまり「私はQ」 IQ84の意味だって 

藤井省三氏と村上春樹氏が仲が良いってきいたから・・・・同情じゃないのかよ!

 IQ84 村上春樹 新潮社のレビュー本当に凄いや!

IQ84って 新潮社が発売する前に予約が殺到したんだって!

ここで IQ84じゃなくて 上海物語 丸山昇 学芸学術文庫 1105円

上海は、国際文化交流・・・知識人が集うサロンがあった・・・

知識人として・・・中国革命者として・・・・魯迅活躍していた時代を

詳しく書いているんだよね!










スポンサーサイト

  • 2010.01.16 Saturday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック